石川県SOHO者ファイルNo.9 前へ 一覧へ 次へ



   

『 オフィスhana 』



 o_jyunko@timhi-ho.ne.jp


  営業案内・自己PR
依頼主様、何がしたいですか?私がお力になることがあれば、幸いです。

 ● 屋号の由来
いや〜〜。ハンドルネームがhanaだったんです。ホント何となく『オフィスhana』って言ってみたらホントに出来ちゃって・・・(笑)

 ●SOHO歴
1ヶ月半

 SOHOスタイルになったきっかけ
足を悪くしたのがきっかけで、生涯の仕事を探し始めSOHOに行き当たる。桝田氏との一通のメールがSOHOスタイルへの第一歩

 
 ● SOHOスタイルになった当初、苦労した事
ないです。一番大変だったと言うか・・・。チームワークって大切です。

 ● SOHOとしてのこれからの目標
将来は、母子家庭の支援団体として一人親さん達のコミュニケーションの場の提供、よりよい職業の提供、無料スキルアップの場の提供をしていきたい

 ● 好きな言葉
かけあがるように40歳になる!!

 ● あなた個人の夢は何ですか?
馬を買って、砂浜を駆けめぐる

『新人SOHO者が興味津々!突撃インタビュー』
 ● 一ヶ月で一番収入があったのはどのくらい?
う〜〜ん。まだ、1ヶ月ですからねぇ。

 ● 一番確実に仕事が取れるコツってありますか?
得意分野を常に絞込みしていきながら「自分には何が出来るのだろう?」と考えたら仕事は出来る

 ● 一日の作業時間はどれくらいなんですか?
24時間???
今まさしく仕事に『恋』してるんです。(笑)  寝てても仕事・・・

 ●取材して感じたこと
同じオフィスhanaのメンバーとして、常日頃から思っている事が「この細い体のどこからこのパワーが出てくるんだろう?」です。全てを喜びたい、喜んで頂きたいと思う姿勢から出てくるのでしょうね。これからもこの気持ちを貫いていただきたいです。

■取材日:平成13年6月19日  ■場所:クリエーションオフィス ■取材者:オフィスhana 
ページ先頭へ